京都府学生会 2期OB会総会


 第2期京都府学生会OB会総会が6月22日、総聯京都府本部で行われた。総会では朝青京都府本部のあいさつの後、OB会の事業報告があった。つづいてOB会会員、朴賢憲さん(23)が討論。学生会会長の金勇樹くん(17)が感謝の意を込め激励のあいさつを行った。

 OB会は2000年3月4日の結成以来、学生会を卒業し関係が途絶えてしまったOBたちを1つにまとめるとともに、現役学生会の活動を物心両面でバックアップしてきた。

 とくに役員らは毎月1回以上の役員会議を定例化し、機関紙「トンムドゥル」を発行するなどの事業を展開してきた。

 総会では会長に白善斗さん(31・朝銀職員)、副会長に李伸也さん(25・会社員)、幹事長に朴賢憲さん、財政部長に朴泰広さん(29・商工会職員)がそれぞれ選出された。また、支部単位で地域幹事を新たに任命し、彼らを中心に地域単位でOB会事業を進めていくことも決めた。

 2部の宴会で参加者らは、「これからもOB会の活動に参加して親ぼくを深めたい」「今度は秋にイベントを組もう」などと話す一方、8月5、6日にかけて行われるサマースクールの動員にOBも全力で取り組もう、などと話していた。【朝青京都府本部】

日本語版TOPページ