ウリウィ  ミレ  future  link

12月2日の公演に向けてただ今猛練習


 今、千葉では同胞たちが一丸となって「ウリウィ  ミレ(私たちの未来)」を創作中だ。

 「ウリウィ  ミレ」とは来たる12月2日に千葉県青商会の主催で行われる千葉同胞たちによる文化公演の事であり、公演のタイトルにもある「future  link」とは1世が築いたすべてのものを2世、3世が引き継ぎ、さらに発展させていこうという意味で付けられた名称だ。その公演の練習が今、大詰めを迎えている。

 本番目前の11月23日に行われたリハーサルは終始ほどよい緊張感と、時に笑顔のこぼれるメリハリのきいたものだった。

 今回の公演の見どころは、すべてと言ってしまえばそれまでだが、なんといっても1世が中心メンバーの重唱「故郷の春」と、子を持つ2世たちが歌う男声重唱「子供たちよ、これが私たちの学校だ」、女声重唱「あなたたちのかばんには」だろう。そして、すべてとリンクするオリジナル曲「ウリウィ  ミレ」の大合唱。今回のコンセプトである「future  link」を強く感じ取る事ができるはずだ。

 柳日秀・千葉県青商会会長は言う。「公演を通じて出演者も観覧者もみんなが未来へとリンクして欲しい」。

 「真冬」の心の渇きを感じてる方、最近何か物足りないと思ってる方、さわやかな感動を求めて、この日曜日、千葉へ出かけてみませんか。(丘)

 日時:2001年12月2日(日)、16時開場、16時30分開演
 場所:青葉の森公園  芸術文化ホール
 問い合わせ:同実行委員会(TEL  043・233・6215)
 Eメール:chibakyc@waltz.plala.or.jp

日本語版TOPページ

 

会談の関連記事