top_rogo.gif (16396 bytes)

金正日総書記 女性砲中隊を視察、朝鮮中央通信が報道

 10日発朝鮮中央通信によると、金正日総書記は朝鮮人民軍第821軍部隊管下の女性砲中隊を視察した。(写真:朝鮮中央通信=朝鮮通信)

 総書記は中隊の任務遂行状況を了解し、軍人の火力訓練を見た。

 そして、中隊の軍人が日を追って強まる敵の侵略策動に備えて警戒心を高め、責任をもって警戒勤務を遂行し、一騎当千の勇士としてしっかり成長していることに満足の意を表し、中隊の戦闘力をいっそう強化するうえで提起される課題を示した。

 また、兵営構内を歩き、生い茂っている樹木を見て樹林化、園林化を立派に実現したと述べ、女性軍人らが熱烈な祖国愛で祖国の一木一草を真心を込めて育てていることについて称えた。

 続いて、教育室、寝室、食堂、洗面・浴場、副食物倉庫など各所を見て回り、軍人らの軍務と生活を了解した。

 総書記は、中隊の軍人らが「訓練も学習も生活も抗日遊撃隊式に!」というスローガンの要求どおりに革命的かつ戦闘的な気迫に満ちて生活し、特に副業農作で多くの成果を収めていることに大きな満足の意を表し、女性軍人らの質実な生活気風を高く評価した。

 総書記は、手に銃を握って祖国防衛の前哨を務める女性軍人は国の貴重な宝であると述べ、軍部隊の指揮官が女性軍人らの生活に特別な関心を払うべきであると強調した。

 総書記は中隊の軍人とともに記念写真を撮った。

 朝鮮人民軍の玄哲海、李明秀の両大将が同行した。(朝鮮通信)

[朝鮮新報 2008.10.15]